ディズニー好きの男女が集まるパーティー|婚活パーティーで新しい出会いを探そう!

ディズニー好きの男女が集まるパーティー

婚活パーティーは、簡単に言うと普通のお見合いを大人数で行うようなものです。 昔からあるお見合いは、料亭などの座敷で1対1で会って話をするというものですが、それを大きなホールのようなところで、大人数でやるのが婚活パーティーなのです。

 

シンプルなタイプの婚活パーティーは、飲み物だけが出て、最初に1対1で会話をします。 その時間は3分〜5分程度と限られていて、時間が来るとパートナーをチェンジして、パーティーに参加している全員と会話ができるようになっています。

 

その後はフリータイムになって、最初に1対1で話をした時にいい印象を持った相手に、自分から話しかけに行くことができます。

 

1対1で会話をした後に、全員が気に入った相手をカードに書いて主催者に提出していて、その結果をフリータイムの時に個別にこっそり教えてくれるので、自分に好感を持ってくれた相手ともう一度話すということもできます。

 

フリータイム後にもう一度気に入った相手をカードに書いて提出するのですが、それが最終決定となって、両想いになっていれば、最後に主催者側からカップル成立の発表を受けることになります。

 

このような流れが、基本的な婚活パーティーですが、参加者の職業や出身大学、年収に条件をつけたものや、美味しい料理を食べながら行うものなど、最近ではさまざまな趣向を凝らしたパーティーが登場しています。

 

なかでも、お互いに興味のある趣味を一緒にするタイプのパーティーは特に人気があるようです。 例えばディズニー好きの男女が集まるパーティー。 ディズニーは老若男女、世界中の人が愛するファンタジーの世界です。

 

キャラクターが好きで収集している人や、テーマパークが好きで年間パスポートを持っている人、アメリカのディズニーランドにまで行ったことがある人など、いろいろなタイプのディズニーファンがいるので、そういった趣味の会う人と会って話をするだけでも楽しいと、人気が高まっているようです。

 

話が盛り上がれば、一緒にTDLに行きましょうという話が自然な流れでできるので、初デートの約束も自然にできてしまいます。 ディズニーは人気があるので、ほとんどの婚活パーティー運営会社で開催されてい企画です。

ホーム 婚活パーティー徹底比較 結婚相談所徹底比較 婚活パーティーとは パーティーの種類