キャンプをしながら婚活できる|婚活パーティーで新しい出会いを探そう!

キャンプをしながら婚活できる

お見合い、結婚相談所、婚活サイト、お見合いパーティーなど、結婚相手を探す方法はいろいろありますが、比較的料金が安く、いろいろな人に巡り会えるというところから、お見合いパーティーは人気が高いようです。

 

お見合いパーティーは複数の男女が1人ずつと会話をした後、気に入った相手とさらに会話をしてカップルを成立させるというシステムですが、最近ではその形式がどんどん進化していて、食事をしながらのパーティ―以外にも、一緒に料理を作ったり、日帰りバス旅行に行ったりする形式のものも登場しています。

 

そんな中に「キャンプ婚活」というものも登場しています。 「キャンプ婚活」は都会を離れて大自然の中で非日常の時間を過ごすことによって、より深いコミュニケーションを取って自分に合った相手を見つけるというコンセプトです。

 

一緒にテントを張ったり、火を熾して料理を作ったりすることによって、しっかりコミュニケーションが取れるので、カップルになる確率も高いと言われています。 パーティー形式とは違い、参加人数もそんなに多くないので男女ともにひとりひとりのことを、しっかり知ることができます。

 

キャンプは、男女ともに協力をしながらやらなくてはいけない作業がたくさんあるので、自分の良さをアピールするチャンスもたくさんあります。 また、最大の目的は婚活なので、運営会社のほうで親密になりやすいハプニングやサプライズイベントを行うこともあります。

 

自己紹介をしたり、散歩をしたりする時間がありますが、基本的にはほとんどがフリータイムなので、会話をする時間が決められているお見合いパーティーが苦手という人にはオススメです。

 

女性の場合、アウトドアが苦手という人も多いと思いますが、「キャンプ婚活」に参加するのであれば、積極的に作業するようにしないと、カップル成立までこぎ着けることはできません。

 

例えば、ワンピースやミニスカートにハイヒールを履いたようなファッションでは、最初から「私は何もしませんよ」と言っているようなものなので、決していい印象を与えることはありません。

 

虫や、日焼けを極端に嫌がって、虫を見てキャーキャー騒いだり、日陰から全然出てこないというのもNGです。 キャンプに参加すると決めたら、ルールをきちんと理解して、楽しく参加することが大切です。

ホーム 婚活パーティー徹底比較 結婚相談所徹底比較 婚活パーティーとは パーティーの種類