萌えるものを集めた趣味婚活とは|婚活パーティーで新しい出会いを探そう!

萌えるものを集めた趣味婚活とは

婚活のために、さまざまな企画を提供するお見合いパーティーの会社があります。 お見合いパーティーは、同じ男女比で募集をかけて、集まった人たちは最初に3〜5分の自己紹介を1対1で全員と行った後、気に入った相手とフリータイムで会話をして、最後にカップルが成立の発表を受けるというのが基本の形です。

 

それが最近では趣味婚活という形式がどんどん増えています。 これは、同じ趣味を持った人たちが集まって、趣味を通して交流して結婚相手を見つけようというものです。

 

趣味があるのなら、お見合いパーティーの会社がお膳立てして、同じ趣味の人を集めてしまおうという考え方なのです。 最初から趣味が同じとわかっているので、会話の糸口もみつけやすく、話も合うし盛り上がります。

 

例えば、野球観戦をしながら交流するという企画があります。 好きな球団が同じであれば、応援にも熱が入りますし、選手のプレイなどでも意気投合しやすくなります。

 

スポーツ観戦は、他にサッカーもありますが、水泳やスキー、ゴルフ、サーフィンなど一緒にスポーツをする企画もあります。 他にも、釣りやダーツ、写真、陶芸、料理など、ジャンルは豊富で、気軽に参加できそうです。

 

普通のパーティー形式と違って、ただ会って話すのではなく、何か作業をしながら交流していくので、初対面でも緊張することなく話ができるようです。 また、人に教えるのが上手だったり、自己主張が強くていやみな性格だったりということを見分けることもできるようです。

 

なかにはキャンプに行ったり、レンタルファームで農業体験をするというものもあります。 キャンプや農業体験は、自分からテキパキ作業ができるかどうか、人に対する思いやりがあるかどうかなど、人の内面を見ることができるので、結婚相手を見つけるのにはとてもいい機会となるでしょう。

 

珍しいところで「メガネ萌え」パーティーというのもありました。 メガネ男子、メガネ女子といったメガネをかけた異性に萌える男女が集まるパーティーだそうです。

 

結婚と「萌え」という言葉は不釣り合いな気もしますが、大手結婚相談所のイメージキャラクターがかわいい「萌え系」といって話題になっていたこともあるので、今や婚活をしている男女も抵抗なく使える言葉になっているようです。

ホーム 婚活パーティー徹底比較 結婚相談所徹底比較 婚活パーティーとは パーティーの種類