逆玉の輿に乗るための婚活方法|婚活パーティーで新しい出会いを探そう!

逆玉の輿に乗るための婚活方法

女性がお金持ちの男性と結婚することを「玉の輿」と言うのに対し、男性がお金持ちの女性と結婚することを「逆玉の輿」と言います。

 

昔は女性の財産を使って生活をしていくというのは、男性としてプライドがないとされて卑下されていましたが、最近では男女平等という考え方が一般的になっているせいか、特におかしなことでもなくなってきました。

 

結婚するならお金がないよりはあったほうがいいと、ドライに割り切って考える男性が増えて来ているということでしょう。 では、逆玉の輿に乗るための婚活はどうしたらいいのでしょうか?

 

お金持ちの女性というと、どんな人でしょう? 考えられるのは自分でたくさんのお金を持っている人ですから、女社長や資産家の女性でしょう。

 

そうなると年齢的にかなり高くなってくるので、若い男性ではなかなか結婚するのに勇気が必要になります。 また、年齢が高い女性は社会経験も豊富なため、財産目当ての若い男をそう簡単に逆玉の輿に乗せるようなことはないでしょう。

 

そうなると、自分でお金を持っている女性よりは、お家がお金持ちという女性を探した方が、逆玉の輿に乗れる確率は高くなるのではないでしょうか。 お金持ちの女性に知り合う方法はいろいろあります。

 

自分の父親と同じくらいの年齢の男性の人脈を広げて、気に入ってもらえると娘を紹介してくれる可能性があります。 女性の両親に気に入られるというのが、大きなポイントになります。

 

参加条件が限定されている婚活パーティーに行くのもいいでしょう。 お金持ちのお嬢様は、やはり自分もレベルが高い人と結婚したいので、参加条件の厳しめなパーティーに参加することが多いため、そこで知り合うという手もあります。

 

しかし、一番大切なことは、逆玉の輿に乗るためにはある程度、自分もそれなりの地位についていないといけないということです。 学歴もなく、仕事もないというのでは、どんなにイケメンでも女性は結婚したいと思いませんし、女性の両親に気に入ってもらえるわけがありません。

 

そのためには、一流大学を出ているとか、自分で事業をしているとか、ちゃんと努力をしなくてはいけません。 何の努力もせずにお金持ちになれる婚活などというものは、現実には存在しないということを、しっかり理解する必要があります。

ホーム 婚活パーティー徹底比較 結婚相談所徹底比較 婚活パーティーとは パーティーの種類